品質保証
大判ポスター印刷
学会ポスター印刷
溶剤看板印刷
マイページにログイン
新規会員登録
ポスターデータ入稿
入稿方法
ポスターデータ入稿

ABポスター営業カレンダー

ポスター印刷 ABポスター facebook

ポスター印刷についてよくある質問

当社の3大保証のひとつ。「品質保証」について、保証の対象をご説明させていただきます。ご注文の前や商品到着後に下記内容をご確認ください。

ポスターの状態と保証範囲について
発色・色味 弊社所有のプリンターにおいて、2時間毎にカラー調整・検査を行い、お客様からお預かりした原稿を忠実に出力しておりますが、お客様のPC環境(モニタの特性や光度調整など、RGBでのデータ作成)によっては色味を違く感じる場合がございます。これにつきましてはデータの色を忠実に再現しているものですので、保証対象外とさせていただきます。なお、明らかにデータと出力した商品の色が違う場合は(※同系色では無い場合)は、印刷不良として対応させていただきます。
サイズ 定型・定形外・指定サイズの断裁は、手作業にて行っており、熟練スタッフによって細心の注意を払って作業を行っております。しかし、±5mm程のズレに関しては製品上の許容範囲となっております。断裁に±6mm以上のズレがあった場合は、初期不良として対応させていただきます。
キズ・折れ 当社からお送り致しました商品をケースから取り出した時点で、商品に折れやキズがあった場合は、損傷原因を調査し当社に過失があった場合に限り、当社にて対応させて頂きます。輸送中の商品損傷につきましては運送会社に調査依頼をし当社にて再出力をさせて頂きます。またケースから取り出した際についた破損につきましては保証対象外とさせていただきます。
汚れ・剥がれ 当社からお送り致しました商品をケースから取り出した時点で、汚れや剥がれがある場合、商品不良として対応させていただきます。
丸まり(巻きグセ) 商品は丸めて梱包しお届けさせていただいております。用紙によってその性質上、巻きクセが付いてしまう事がありますが、逆に巻いていただくことで巻きクセはとれますので保証対象外とさせていただいております。ベタなど、大量のインクを使用すると、用紙の端が内側に丸まってしまう場合がございます。この症状につきましては用紙とインクの性質によるものですので、こちらも保証対象外とさせていただきます。特に当社で取り扱う用紙の中で「厚手マットコート紙」などはベタの出力の場合は丸まりが強く出る場合がございますので、気になるお客様は光沢紙等の用紙をお選び下さい。
粘着強度 アクリル板、ガラス、プラスチックなどに、糊付きの用紙「合成紙糊付き」、「電飾用バックライトフィルム糊付き」を貼り付ける場合、弊社では「水貼り」を推奨しております。施工方法は、お電話を頂ければ丁寧にご説明させていただきますので、ご遠慮なくお問合せください。なお、水貼りにはラミネート加工が必須となりますので、あわせてご注文いただきますようお願い致します。
防炎素材 防炎クロスは、燃えないのではなく「燃えにくい」という性質をもった用紙となります。故意的な着火で火を直接クロスに炙りますと燃える可能性がありますので、その場合は防炎といった対象にはならず、保証対象外となります。
端切れ・折れ ポスターは梱包の関係上、丸めてお送りしております。そして専用のオリジナルポスターケースに入れておりますが、取り出す際にポスターを強く持ったり、ケース内で強く動かしたりしますと、ポスターの端の部分に折れや切れが発生することがございます。梱包には細心の注意を払っておりますが、検証の結果明らかに梱包時の破損と認められた場合は、代替品を送らせていただきますが、その他の理由につきましては保証対象外となります。
裏写り 裏写りについてマットコートのベタはインクの特性上、必ず裏写りをします。しかしながらポスターの特性上裏面は露出しませんので、裏写りは保障の対象外とさせていただきます。
納期 当社営業日16時までのご注文は当日に発送となります。気象状況や運送会社が原因での商品到着の遅延は保証対象外とさせていただきます。また、日時を指定していない場合は最短発送となりますが、混雑状況によっては発送が遅れる場合もございますので、お急ぎの方は必ず商品到着希望日をご選択の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※保証内容は、前提として7日間以上掲示した場合はいかなる場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。

ラミネート加工の状態と保証範囲について
はがれ 加工時に細心の注意を払っておりますが、商品お届け時に折り曲げなどがない状態で「剥がれ」があった場合は代替品をご用意させていただきます。
異物混入 専用機器とクリーンルームにて加工を施しておりますが、ラミネートと用紙の間に、10mm以上の大きな異物が混入している場合、または5点以上混入みられる場合は、 商品不良として代替商品をご用意させていただきます。
キズ 商品を取り出した時点で、著しく目立つ傷があった場合は、商品不良として対応させていただきますが、ポスターケースから出した際のケースとの「擦れ」による傷につきましては保証対象外とさせていただいております。
汚れ 加工中に、ラミネートの表面に粘着物が付着してしまうことが、稀にございますが硬く絞った布などで拭き取ることで粘着物が取れる場合がございます。加工・出荷時に細心の注意を払っておりますが、広範囲に渡って粘着物が付いている場合などは、代替品をご用意させていただきます。
色あせ UV加工のラミネートで加工された商品が「3ヶ月以内」に色あせが発生した場合は、品質保証の対象となります。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※保証内容は、前提として7日間以上掲示した場合はいかなる場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。

パネル加工の状態と保証範囲について
はがれ 専用機具での加圧を使い加工時に細心の注意を払っておりますが、商品到着3日以内で開封直後に折り跡や破損がない状態でパネル表面に貼り付けしてあるポスターに「剥がれ」があった場合は代替品をご用意させていただきます。
角つぶれ 商品梱包時には、パネルの角が輸送中に当たらないよう細心の注意を払っております。商品到着3日以内で開封直後に角が明らかにへこんでいる場合・潰れている場合は、運送会社への商品取扱についての調査・確認後、代替品を送らせていただきます。
表面の汚れ 商品到着3日以内で開封直後にパネル前面(ポスター貼り付け面)に汚れが付着している場合は、検証のうえ代替品を送らせていただきます。
表面の傷 商品到着3日以内で開封直後にパネル前面(ポスター貼り付け面)にへこみが見られる場合や、ポスターに穴などの損傷があった場合、代替品を送らせていただきます。
表面変形 パネルに貼り付ける用紙によっては、少しの波うちが出る場合がございます。特に「厚手マットコート紙」にてベタが多い原稿を出力し加工しますと出る可能性がございます。この場合の保証は対象外とさせていただいております。ご注文前の場合は、厚手光沢紙などをお選びいただくと、上記の様な症状も心配ございません。
異物混入 専用機器とクリーンルームにてパネルへの貼り付け作業を行っておりますが、パネルとポスターの間に10mm以上の異物混入が見られた場合、代替品を送らせていただきます。
反り 当社取り扱いのパネルは7mm厚の国内生産品を使用しておりますが、パネルの材質・特性上、掲示場所の湿度・気温・掲示期間によって必ず反りは発生しますので、保証対象外となります。商品到着、開封直後の反りに関しましては、当社にて検証後、代替品をご用意させていただきます。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※保証内容は、前提として7日間以上掲示した場合はいかなる場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。

アルミフレーム加工の状態と保証範囲について
曲がり 当社のフレームは、国産軽量アルミを使用したフレームとなっております。加工過程において強く力を使った加工はしておりません。輸送中のトラブルによって商品到着の際に万が一フレームに「曲がり」が見られる場合は、代替の商品または部品を郵送させていただきます。
キズ フレームの素材はアルミを使用しておりますので、鋭利なものや強い力が加わらないとフレーム自体に傷がつくことは当社の検証結果でも出ておりますが、万が一大きな傷が見受けられた場合、検証し代替品または破損個所の部品を送らせていただきます。
部品の欠損 フレームは、小さなネジで4本のフレームが連結されております。加工の際には各箇所をネジ止めしておりますが、万一ネジなどが欠落しておりましたら、部品を送らせていただきます。つり下げ用のフック部品も同様の補償内容となります。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

タペストリー加工の状態と保証範囲について
曲がり 当社のタペストリーは、国産生産プラスチック素材を使用したタペストリーとなっております。加工過程において強く力を使った加工はしておりません。輸送中のトラブルによって商品到着の際に万が一フレームに「曲がり」が見られる場合は、代替の商品または部品を郵送させていただきます。
汚れ・キズ タペストリーの素材は棒状のプラスチックを使用しておりますので、鋭利なものや強い力が加わらないと部品自体に傷がつくことは当社の検証結果でも出ております。万が一大きな傷が見受けられた場合、検証し代替品または破損個所の部品を送らせていただきます。
外れ 現在までタペストリー部品からポスターが外れたというご連絡は頂いておりませんが、強い力で引っ張ると外れる可能性があります。万一、タペストリーに挟み込んでいるポスターが外れてしまった場合は当社までご連絡ください。修復方法をご説明させていただきます。ご自身での修復が困難な場合は、商品を返送頂ければ修復しお送りいたします。その際、お客様側での過失があった場合の修理は送料をご負担いただいておりますので予めご了承下さい。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※保証内容は、前提として7日間以上掲示した場合はいかなる場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。

パウチ加工の状態と保証範囲について
はがれ 加工時に細心の注意を払っておりますが、商品お届け時に折り曲げなどがない状態で「剥がれ」があった場合は代替品をご用意させていただきます。
異物混入 専用機器とクリーンルームにて加工を施しておりますが、ラミネートと用紙の間に、10mm以上の大きな異物が混入している場合、または5点以上混入みられる場合は、 商品不良として代替商品をご用意させていただきます。
キズ 商品を取り出した時点で、著しく目立つ傷があった場合は、商品不良として対応させていただきますが、ポスターケースから出した際のケースとの「擦れ」による傷につきましては保証対象外とさせていただいております。
汚れ 加工中に、パウチの表面に粘着物が付着してしまうことが、稀にございますが硬く絞った布などで拭き取ることで粘着物が取れる場合がございます。加工・出荷時に細心の注意を払っておりますが、広範囲に渡って粘着物が付いている場合などは、代替品をご用意させていただきます。

※上記の状態で当社の保証をご利用の際には破損商品を当社にて確認・検証後となりますので、状態によっては即日の保証が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
※保証内容は、前提として7日間以上掲示した場合はいかなる場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。