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Q1. 注文したポスターはいつ届きますか?
A. 通常、平日16時までにご注文とご入稿がお済であれば、当日発送をいたします。お受け取りになれるお日にちは、お届け場所によって異なりますが、殆どの地域の場合翌日の午前中にはお受け取りになれます。但し遠方地域になりますと翌日以降のお届けとなる場合もございます。詳しいお受け取り日はこちらからご確認ください。
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Q2. 1枚でも印刷してもらえますか?
A. もちろん大歓迎です。弊社では1枚から大判印刷を承りますので御遠慮せずご注文下さいませ。1枚からのポスター印刷でもサービス内容に一切変わりはございません。綺麗に・お安く・翌日のに届けいたします。(一部遠方地域は除く)心を込めて作製させていただきますのでご安心してご注文下さいませ。
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Q3. 支払い方法はどの様な方法がありますか?
A. 殆どのお支払方法が可能です。以下に支払い可能な方法を明記いたします。
1. クレジットカード:
クレジットカードを使用して商品を購入することができます。カード情報を入力し、支払いを確定します。ご使用できるクレジットカードには、Visaカード、MasterCard、American Express (Amex)、JCBカード、Diners Clubカードがご使用になれます。
2. デビットカード:
デビットカードを使用して支払うこともできます。デビットカードは、銀行口座から直接支払われるため、クレジットカードとは異なります。
3. PayPal:
PayPalは、オンライン決済サービスで、クレジットカードや銀行口座と連携させて支払いを行うことができます。
4. 銀行振込:
銀行振込を選択する場合、商品を注文した後、指定された銀行口座に代金を事前に振り込む必要があります。
5. 代金引換:
代金引換は、商品が届いた際に配達員に現金で支払う方法です。
6. コンビニ支払い:
商品代金をコンビニエンスストアで支払う方法です。注文後に支払用のバーコードを発行しますので、コンビニで事前にお支払いを済ませてください。お支払いの確認後商品を発送させていただきます。
7. Amazon Pay:
Amazonアカウントをお持ちの場合利用できます。
8. 後払い決済:
商品を受取り中身を確認・利用した後で、別送または商品と同梱で届く請求書を利用してコンビニ等で支払いができます。
9. 月末締め翌月末払い:
月末締め翌月払いをご希望のお客様は事前の簡単な審査がございますのでお申し付けください。申し込み用紙をお送りさせていただきます。但し月末締め翌月払いはある程度の頻度でのご注文が必要になります。
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Q4. ポスター印刷で選べる紙の種類は何種類ありますか?
A. 弊社では常時約10種類の用紙をご用意いたしております。それぞれの用途やご予算に合わせてお客様がお選びできる体制を整えております。その中には価格のお得な「厚手マットコート紙」、商品や食品のお写真が引き立つ人気No.1の「厚手光沢紙」、人物の写真や風景が上品に映える「厚手半光沢紙」、風雨に強く屋外掲示に適した「合成紙」、電飾看板の素材に最適な「バックライトフィルム」などそれぞれの目的に合った多彩な用紙を取り揃えておりますので目的に合った用紙をお選びください。
尚、オプション加工のラミネート加工を施しますと表面が保護され、汚れに強く、破れにくい使用となります。尚、「厚手マットコート紙、合成紙」は濃色のベタのデザインには不向きですのでお断りいたしております。
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Q5. 印刷したポスターを複数個所に送れますか?
A. 印刷したポスターの複数個所への配送は通常の業務となりますのでお気軽にお申し付け下さい。ご注文のページに複数個所のご住所や電話番号などをご入力いただくことができますが、4件以上の複数発送の場合こちらの「複数配送指示シート」にご入力の上印刷データに添付してお送りください。その際、荷送人の名義もお客様のご都合に合わせてご自由に設定できますので、「代理発送」の記入欄にご希望の名義をご入力ください。「代理発送」の場合、「ABポスター」の痕跡は一切出ませんのでご安心ください。
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Q6. ポスターをこちらで指定した大きさにカットして貰えますか?
A. ご注文の際に備考欄に、ご希望のポスターサイズをご入力してください。無料でご指定のサイズにカットさせて頂きます。その際、円形や、多角形へのカットはお受けいたしておりませんのでご注意下さいませ。カットはあくまでも四角形のみのカットとなります。
尚、多面付けも出来ますがその際、1カット当たり200円の追加料金が発生いたします。カットの場合の料金はご希望のサイズが入る大きさでご注文いただきますようお願いいたします。(縦、横、両方が入る大きさになりますのでご注意ください。)
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Q7. 公費払いなので必要な書類は用意してもらえますか?
A. ABポスターでは公費払いも歓迎いたしております。公費払いをご希望のお客様にはメールまたは商品と同梱にて3点セット(「御見積書」「御請求書」「納品書」)の有印された書類をお送りさせて頂いております。プリントアウトしてお使いください。後日、所属先の会計担当者様からのお振込みをお願いいたします。尚、公費払いは「学校」、「病院」「研究機関」など公的な団体様(もしくはそれに準ずる団体)のみご利用になれますのでご注意ください。
もしくは公費払いをご希望のお客様には3点セット(「御見積書」「御請求書」「納品書」)の有印された書類を同封させて頂いております。後日、所属先の会計担当者様からのお振込みをお願いいたします。尚、公費払いは「学校」、「病院」「研究機関」など公的な団体様(もしくはそれに準ずる団体)のみご利用になれますのでご注意ください。
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Q8. 蛍光色で印刷できますか?
A. 申し訳ございません。蛍光カラーの印刷は弊社のオンデマンド印刷機では印刷することは出来ません。その理由としてはオンデマンド印刷では、通常CMYK(シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック)の4色インクを使用します。この4色インクの組み合わせでは、蛍光色のような非常に鮮やかで明るい色を再現することが難しくなります。蛍光色は、特殊な顔料や染料を用いて光を吸収し、より高いエネルギーレベルの光を放出することでその特有の明るさを得ていますが、CMYKインクではこの効果を真似ることができません。蛍光色、金や銀などの金属色の印刷はお客様のデータに基づいた「それに近い色」にての仕上がりになります。
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Q9.パワーポイントやエクセルで作製したデータも印刷できますか
A. Microsoft PowerPoint、Microsoft Excelで作製したデータの印刷も問題ございません。但しこれらのソフトからPDFファイルに変換したものをご入稿ください。その際ごく稀に文字化けなどや画像の歪みなどの現象が起こる場合があります。必ずPDFファイルに変換したものをよく確認したものをご入稿ください。
PDFに変換するには下記の手順で行なって下さい。
WindowsにてWord、Excel、PowerPointをPDFに変換する方法
1.ファイルから名前を付けて保存を選択
2.保存形式をで「PDF」を選択
3.保存したい場所、名前を指定する
4.生成されたPDFファイルを開き、元データと相違点がないか必ず確認
以上の手順に従って保存してください。
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Q10. データに不安があります。仕上がりがぼやけたり、粗く印刷されないか心配です。
A. 弊社「ABポスター」ではぼやけたり粗いデータが入稿された場合お客様にご連絡をして再入稿をお願いしております。ABポスターではデザインがぼやけたり、粗く印刷されるポスターをお客様にお渡しすることは致しません、ご安心ください。但し「ぼやけ」や「粗い」というのは個人個人感覚に差異がございますので、経験豊富な弊社で許容範囲と判断したものはそのまま印刷いたしております。これはポスターの性質上、あまり近くで見るものではないからです。通常、ポスターと呼ばれるものは、ある程度距離をおいて見るものです、手にとって見るものではありませんので、その程度のぼやけや粗さであれば、お客様自体もあまり気になさらないのが普通であると判断してこのような処理を行なっております。
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Q11. 領収書を発行してもらえますか?
A. ABポスターでは令和5年のインボイス制度の実施時期からメールにて領収書と請求書をご注文者様のメールアドレスに必ずお送りさせていただいております。ご安心ください。
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Q12. 注文しましたがその後何の連絡もありませんがどうしたら良いですか?
A. ABポスターではご注文をいただいた場合、お客様のメールアドレスにご注文を承りました自動返信メールをお送りさせて頂いております。万が一そのメールが届いていない場合は以下の原因が考えられますのでご確認をお願いいたします。
自動返信メールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。
1. 迷惑メールフォルダへの振り分け
受信した自動返信メールが迷惑メールとして認識され、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられることがあります。
2. メールアドレスの入力ミス
自動返信メールを受け取るために入力したメールアドレスに誤りがある場合、メールは送信されません。
3. メールフィルターの設定
ユーザーが設定しているメールフィルターによって、特定の自動返信メールがブロックされることがあります。
4. メールボックスの容量オーバー
受信メールボックスの容量がいっぱいの場合、新しいメールを受信できません。
5. ネットワーク接続の問題
受信側のネットワーク接続に問題がある場合、メールの受信が遅れたり、全く受信できないことがあります。
6. セキュリティソフトウェアによるブロック
ユーザーのコンピューターにインストールされているセキュリティソフトウェアが、自動返信メールをブロックしている可能性があります。
自動返信メールは毎日数百件のお客様に問題なく配信しております。弊社からの自動返信メールが届かない場合、弊社における問題ではないことを御認識下さいますようお願い申し上げます。
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Q13. 事前にポスターの仕上がりを確認できますか?
A. 弊社の印刷のプロセスではお客様からの送られたデータ通りに印刷されます。また原則的に当日出荷と低価格を実現いたしておりますので事前の仕上がりの確認は行なっておりません。あくまでもデータ通りに印刷されると御認識ください。但しご注文枚数が30枚を超える印刷で、お時間に余裕がある場合はA4サイズで見本を印刷してお送りいたしております。事前にお申し込みください。
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Q14. 請求書はいただけますか?
A. ABポスターでは令和5年のインボイス制度の実施時期からメールにて領収書と請求書をご注文者様のメールアドレスに必ずお送りさせていただいております。ご安心ください。
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Q15. 特色の指定は出来ますか?
A. 申し訳ございません。オンデマンド印刷の性質上特色は出来ません。その理由は以下の通りです。
オンデマンド印刷で特色(スポットカラー)が使用できない主な理由は以下の通りです。
1.CMYKのみに基づく印刷プロセス
オンデマンド印刷は通常、CMYK(シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック)の4色のみを用いるため、特色を直接再現することができません。
2.印刷機器の制限
多くのオンデマンド印刷機器は、CMYKのみをサポートしており、特色用の追加インクスロットがないため、特色の使用が困難です。
3.コストと効率の問題
特色を使用するためには、追加のインクとそれに対応する印刷工程が必要となり、コストと生産効率が低下します。
4.印刷工程の複雑化
特色を導入することは、印刷工程を複雑化させ、オンデマンド印刷の柔軟性と迅速性を損なう可能性があります。
5.需要と供給の不均衡
オンデマンド印刷の市場では、特色を要求する需要が限られており、そのために設備やプロセスを調整することは経済的に不合理な場合が多いです。
6.色再現の困難さ
特色は独特の色合いを持ち、CMYKの組み合わせで完全に再現することは困難です。このため、特色に依存するデザインの再現性が低下します。
これらの理由により、オンデマンド印刷では特色の使用が一般的ではありません。特色が必要な場合は、オフセット印刷など他の印刷方法を検討する必要があります。
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Q16. 配送会社はどこになりますか?
A. ABポスターでは令和5年11月現在4社の配送会社に配送を依頼いたしております。配送会社は以下の通りです。
・ヤマト運輸
・佐川急便
・福山通運
・日本郵便
その配送会社の特性とお客様の状況を照らし合わせて配送会社を選択いたしております。配送会社をご指定なさる場合、別途料金が発生する場合がございますのでご相談ください。
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Q17. 掛け売りはしてもらえますか?
A. 月末締め翌月末払いもご利用いただけます。月末締め翌月払いをご希望のお客様は事前の簡単な審査がございますのでお申し付けください。申し込み用紙をお送りさせていただきます。但し月末締め翌月払いはある程度の頻度でのご注文が必要になります。
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Q18. 以前と同じものを印刷できますか?
A. お客様のデータは原則2年間保存いたしております。ご注文時の詳細をお教えいただけましたら印刷データを検索いたしますのでご相談ください。但し色見などにつきましては当時のものとは変わってしまう場合が多くなりますご了承ください。色見が変わってしまう原因は以下の通りです。
1.当時の印刷物はお客様の保存、展示状態によって色見が変わってしまう可能性があるため。
2.弊社では常時30台以上のオンデマンド印刷機で印刷をしているため1台1台機械の性質上同一の発色は出来ないため、機会による差異が出てしまうため。
3.印刷される用紙が不特定に変わるため同じ色が再現できないため。
但し、見比べなければ分からない程度の差異ですから気にはならないお客様が殆どですのでご安心ください。
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Q19. 同じサイズの入稿で違ったサイズで印刷をしてもらえますか?
A. 同じ原稿を違ったサイズで印刷する場合、規格サイズ(縦と横の比率が同じであれば)であれば一つのサイズでのご入稿で結構です。ABポスターで拡大や縮小を無料で行ないます。したがってサイズごとの同じデータのご入稿は必要ありません。